たんたんのつれづれダイアリー

日々の出来事や思い出などをつれづれなるままに綴っていきます

レディースデー!

二本連続!映画鑑賞

GW初日だぜー!イェーイ!←無駄にテンション高い
今から来週の社会復帰が恐ろしいたんたんです。
今日は映画を観に行きましたよ!しかも二本も‼️
観た映画は、“帝一の國”と“名探偵コナン から紅の恋歌”です。

帝一の國”は私セレクト。“名探偵コナン〜”は友達セレクトです。

ネタバレとか批評とか全然出来ないので、単なる感想です。

帝一の國

予告編と微妙に漫画を読んで面白そうだったので観たんですが、想像以上に面白かった‼️
前にも書きましたが、学園モノがもともと好きで。且つコメディー。日々の生活が鬱々してるので、深いこと考えず笑える映画って好きです。
漫画原作の実写化なので、賛否両論あるかとは思いますが私は楽しく鑑賞出来ました!
あと、あれですね。イケメンがたくさん出てるので目の保養になります笑笑
あんなイケメンで頭が良いとかなんなの?天は二物を与えるの?って現実なら思っちゃいますがね。
主演の菅田将暉をはじめ、野村周平竹内涼真間宮祥太朗、志尊淳、千葉雄大。それぞれ演じるキャラクターが個性派揃い!
私は竹内涼真千葉雄大の役がお気に入りですね。割と王道かな?
すんごい簡単に言うと、学園の生徒会長を目指す話なんですが(←めっちゃ雑笑笑)、目指す過程で策略を立てたりするんです。
そうゆう先読み力みたいなものが私には欠けていて。オセロとかその場で取れる枚数ばかり考えて先を読まないので必ず負けます。あー、だからか!仕事が出来ないのは!←ダメっ子。


「帝一の國」予告

名探偵コナン から紅の恋歌

久しぶりにコナン観ました!ロードショーとかでも全然観てないのでいつぶりかな?
中学、高校時代は毎年観てたんですけどねー。
映画版の水戸黄門感と言うかなんと言うか。爆発があったり建物がぶっ壊れたり、死にそうになったり。犯人は相変わらず黒かったり。懐かしいなーって感じでした。話も面白かったです。今回は百人一首がテーマだったんですが、今って百人一首って人気なんですかね?
私の通ってた中学では学校イベントで百人一首大会があったので冬の風物詩だったんですよ。冬は放課後残ってかるたやってましたねー。なのにも関わらず、何も覚えてない‼️いやー、恐怖恐怖。ホラーより私の記憶力の方がホラーだな。


「名探偵コナン から紅の恋歌」予告

映画鑑賞後…

友達と別れ、地元の電気屋にお見合いで使うスナップ写真を現像しに行きました。釣書も書いたし、これで準備万端!と思っていたのですが…
全身写真が大きすぎて、頭と足が切れてました。
これじゃ使えなーい!リサイズしてまたチャレンジだな…。

祝!ブログ開設一ヶ月

Coglatulation!!

なんだかんだでブログを開設して一ヶ月が経ちました。

読者はほぼ知り合いだと思うのですが、見ず知らずの方が読者になってくださったりということもあり、ブログって面白いなと思ってます。私の拙い文章にお付き合いいただき本当に嬉しいです。ありがとうございます!

ホントは毎日更新したいのですが、仕事から帰ってくると疲れてしまって…。朝も早いし夜も遅いんですよね。←社畜
最近は精神より先に身体の方が先に悲鳴をあげそうだなと思ってます。

一ヶ月で成長したこと

転職したものの仕事が嫌で嫌でその気持ちを発散するために始めたのがこのブログ。嫌だというより向いてないなーって気持ちは依然としてバリバリありますが、一ヶ月前よりはマシになりました。マイナスの気持ちをやり過ごす術を身に付けたのかも知れません。

転職をきっかけにし自分をより見つめ直すことが出来ました。周りの方々がいかに私を心配し、気にかけてくださり、応援してくださってるか改めて知ることも出来ました。
なーんだ、悪いことばっかじゃないね、と今は思えるようになりました。
と言っても、月曜は会社行きたくない病により謎の吐き気に襲われることも少なくないですが。←メンタル最弱

なんとなくですがこの一ヶ月でなりたい自分のようなものが見えてきた気がします。
なりたい自分、それは、

誰かに元気を与えたり、誰かの癒しになれるような人

でした。月並みですかね?

現職では周りと全然打ち解けられなくて、本来の自分が出せず暗ーい人間になっていますが、いずれ誰かのそんな存在になれたらと思います。
ブログを通して誰かに元気や癒しを与えられたら嬉しいです。内容的に癒しはなさそうですが笑
実生活でもそんなことが出来る仕事に憧れるんですが…。産業カウンセラーとか。がしかし、今は現状維持ですね。もう少し修行を積まねばっ。

まだまだ悩んで生きていきますが、興味があればまた覗いてくださいね。

いつかこのブログを自費出版し、結婚式の引き出物にするのが最近の夢っすね。←迷惑笑笑

みなさん、良きGWを‼️
Have a nice golden week‼️

自慢にならない身体的特技と謎勘違い

お題「これって私だけ?」

お題に合わせてネタ二連発!

自慢にならない身体的特技

中学の時から探してるんですが…未だに見つかってません。同じことが出来る方。

私、実は

上唇だけ震わせることが出来るんです!

うゎー!くだらねー!!!笑笑

中学時代、吹奏楽部に所属しており、トランペット🎺を吹いてました。
吹き過ぎると唇が疲れてしまって、よく上唇だけ震わせてたんですが、どうやらみんなが出来ることではないらしい。
部活のみんなにびっくりされて。

それからなんとなく気分が向いた時に、出来る人リサーチをかけてるんですが見つからず…。

この場を借りてリサーチします!
出来る方ー!いらっしゃいましたら、恥ずかしがらず名乗り出てもらえると嬉しいです♪

謎勘違い

ブログお読みの方には薄々感づいてる方もいらっしゃるかと思うのですが…。
私、すっとぼけで破天荒なヤツなんです。

私が高校二年の頃の話です。
時は1月14日。学校への登校途中にあるミニストップで私は陳列されていたあるものに気付きます。

‼️‼️

しまったー!忘れてたー!

ミニストップで落ち合った友達にすかさず話します。

今日、バレンタインデーだよね?すっかり忘れてたー!何も準備してないよー!

友達の“???”な顔。

“バレンタインは来月でしょ。”

あー、しまったー!!間違えたー!

早めに陳列されてたチョコを見て、1ヶ月間違えました。(←実話です。わざとでもありません。)

友達は更に畳み掛けるように、

“しかも去年も同じこと言ってなかったっけ?”

マジかーい!二年連続勘違い!

こんな勘違いするのは私だけですか?

いやー、よく社会で生きてられてるわ。
毎日が奇跡の連続ですなっ!

妹が自撮りをする理由

以前私の妹が典型的末っ子だというエピソードを書きましたが、それだけでなく家族へのディスりがかなりヒドイのです。少し前の話ですが、私が妹に“お姉ちゃん、足が短いから…”と言ったら…

“お姉ちゃんの足の短さは奇形レベルだよ”

って言われましたからね。奇形って…。奇形ってーー‼️

その場は、

“そーだよね。ホントに短いから奇形かもね!”

って受け流しちゃいましたけど。もはや通常運転で落ち込みもしない件。

最近、お見合い用のスナップ写真を撮影したのですが、もともと写真が苦手であまり写りがよくなく、ある日会社から帰って来たら、

妹: お姉ちゃんは私のこと自撮りばっかしてるって言ってるけど、私はね、自撮りして自分がどう写ったら可愛く見えるか研究してるの!お姉ちゃんはその努力が足りない‼️だからお見合い写真が可愛くないんだよ!全然口角が上がってないし、そもそも服がダサい。どれだけ口角を上げれば笑って見えるか分かってない。

仕事で疲れて帰って来てディスられたのでシカトしました笑笑
言ってることは分かるが、そんなに努力しなきゃいけないことなんだろうか…??

最近の子たちは自撮りの得意な子、苦手な子がはっきり分かりますよね?
社内報で新入社員特集を見ていて感じました。今の子って大変だなぁ〜。

とりあえず、妹からダメ出しを受けたスナップ写真は再度妹自ら撮影して貰い、妹は満足した模様。撮影後に、

“私、写真のプロだから。”

って言ってました。(←注 プロのカメラマンではありません。)

じゃあ頼むから早く親のすねかじりから卒業してくれよ…。

あとは釣書を書くだけなんですが、中々キレイに書くのが難しくて…。
一回書いたんですが、やり直すことに。
あー、ペン習字やっておくんだった‼️

また明日も会社か…。嫌だな。GW明けに社会復帰出来るか不安だな。

日曜日のサザエさん症候群のたんたんが現場よりお伝えしましたー。

英語の出来ない私の外資の歩き方 (2)

前回の話題の後半戦です。

ルー大○風上司の発言

前回、略語を多用する方が多いと書きましたが、ルー大○チックにちょいちょい単語が英語になる方も多くて…。
一番驚いたのは、上司から言われたこの言葉。

“たんたんさん、それよくウォッチしておいて。”

ウォッチ⁉️ウォッチって‼️笑笑

自分もそんな方々の中で仕事をしていると無駄に単語を英語にしたくなっちゃうん訳なんですが、さすがにウォッチは言わなかったな…。

外国人とのカラオケ

前職のお偉い方々がなぜかカラオケ好きで。会社の飲み会の二次会がカラオケになることが多かったです。外国人ボスはもちろん洋楽を歌います。日本人はやっぱりJ-POPを歌います。私もそう。しかし、一応これでも社会人のはしくれ。後輩と、

“そろそろ空気読んで洋楽歌うかー”

と気を遣いはじめます。日本語ばっかじゃ意味分からなくてつまらないですからね、ボス。
そんな時によく歌っていたのは、アバかカーペンターズ。王道でも盛り上がってくれます。洋楽でも歌える曲を持っておくのはアリですね。

姉妹会社へのメール

仕事柄、英語が出来ないなりにアジア約10カ国の姉妹会社の方々とメールのやりとりをさせていただいておりました。
私の英語が拙い、且つ、メールだけのやり取り。相手と仲良くなろうと私がやっていたことがあります。
それはメールの最初の挨拶、“Hello!”、そして最後の締めの挨拶、“Thank you very much!”をその国の言葉で書くということ。
これ割と有効で、“母国語で挨拶してくれて嬉しい!”って中国の方から返信を貰ったことがあります。
中国と言えば、その方ともう一人の方とよくメールをしていたんですが、たまに“おいっ!”って突っ込みたくなるリクエストをしてきたんですよね。デスクの前でしょっちゅう、

“この前と話がちがーう!なんなの!プンプンなんですけどー!!(`・ω・´)”

ってよく叫んでたなー。で、結局

“しゃーない。イケメンだから対応してやるか。”

と一言。周りからの総ツッコミを受けながら許すのが一連の流れだったなー。イケメンって得だな。

その中国の方はマメにメールを返信してくれる優しい方でメールの最後が、

“Have a nice 〜”

で必ず締められていました。
Have a nice day!
Have a nice weekend!
などなど。
夜にメールが来ると、
Have a nice evening!
って書いてあるんですが、かなり夜遅かったりするので、

“いやいや、こんな夜遅くまで働いてるんだから夜なんて楽しめないし!お互い社畜だかんな!!”

って一人でツッコんでました笑

ハンコじゃないよ、サインだよ!

入社当時はハンコ文化だったんですが、途中からサイン文化になりました。
どのサインを使うかを会社に提出するんですが、やっぱりカッコいいサインにしたい!

カッコいいサイン=筆記体

がしかし、筆記体は書けない…。困った挙句、同期入社の外国人のお兄さんを頼ってカッコいいサインを作ってもらいました!
がしかし、提出期限まであと15分…。結局書けるようになれず、上司に

“ホントはこちらのサインにしたいのですが、まだ書けないのでこちらのサインにします!書けるようになったら変更します!”

と話し、単なる漢字の苗字のサインにし、それから数日はお家でサインの練習してましたね。

暇だよね…。アホだよね…。

外資系に勤める方はカッコいいサインを予め考えておくことをオススメします。←やっぱりアホ


ダラダラと晒してみましたが、見事に役に立たないネタばかり!そして深まる謎…。なぜ私が外資でやっていけていたのか…。

英語の出来ない私の外資の歩き方 (1)

前職は外資系!

前職は外資系企業におりました。新卒で入社した会社な訳なんですが、英語が出来たわけではありません。←ダメっ子
外資を目指していたわけでもなく、受かった会社がたまたま外資だったという感じ。

就活の時に他にも外資って受けたんですが、大体二次面接あたりから英語力を見られること多し。英語で自己紹介して?とか。なので私はお祈りを食らいましたが、前職はあんまり入社前の英語力を気にしなかったようで内定を頂きました。

前職のそーゆーところ好きでしたね。
今出来なくてもポテンシャルに期待する的な。
英語が出来たことに越したことはないけど、仕事はそれだけじゃないと思うので。人柄とか色々見て採用してくれたのかもしれません。
ごめんなさい、雇ってくれた人事マネージャー。結局、あんまり英語上達しなかった…。

そんな私がいかにして外資で生き延びていたのかの体験談を晒します。外資を渡り歩く有能なジョブホッパーさんではないのでタメにはなりません。あしからずー。

飛び交う略語の数々

入社してすぐに会話やメールで飛び交う謎の略語に驚いた!
例えば、
FYI→For your information
ASAP→As soon as possible
TBD→To be determined

製造業だったのでこんな言葉も。
MTO→Make to order
MTS→Make to stock

分からない単語は調べて、さも“前から知ってました〜”という雰囲気を醸しつつ、カッコつけて使っちゃうところがちゃっかり者だよなー。

人事異動、組織変更が激しい!

Aさんが異動、Bさんが退職、〇〇本部で組織変更。これがしょっちゅう。
ゴシップガールたんたんとしては、
“キター!人事異動!”
“マジかーい!組織変更!”
ってな感じで捉えて変化を楽しんでおりました。(退職の連絡はさすがに悲しくなってましたが。)

外国人上司の口グセ

三年弱、日本語の話せない外国人ボスのもとで働いてました。
そのボス、かなりの確率で話の最後に

“Good!”

って言ってました。
“いやいや全然Goodじゃねーし。むしろBadだし。”というときも、“Goodなのはお前ボスだけな!やるのこっちな!”という時も大概会話の最後は“Good!”

あれかなー?言霊説を信じていて、“とりあえず、Good!って言えば、好転するんじゃね?”的な考えだったのか。
そんなことを考えていた私の導き出した答えは、

“外国人上司のGood!は信じるべからず”

です笑笑

謎スキルが発達!

英語が出来ない私でしたがボスは英語が上達して欲しいし、ボス自身も日本語が話せないので英語で話しかけられます。
そんな状況に置かれていたため、何を言ってるか分からないけど絶妙なタイミングで相槌を打つという謎スキルが発達し始めました。←ダメっ子

主に使う単語は、

“Aha.” “Yeah.” “Yes.” “Really?” “OK.” “Sure.” “Thank you.”

いやー、マジで英語頑張れよって感じですよねー。

あと、英語は全然話せないけど、見ず知らずの外国人に“Hi!Nice to meet you!”と元気に話しかけることが出来る謎度胸もつきましたね。

長期休暇あるある

大半のお偉い外国人はお盆やクリスマスに家族の住む母国へ帰っていくのですが、大概若干フェイントしてバケーションに入ります。
よくよく考えるとクリスマスはいいとしてお盆はヤツラお偉いさんの国の文化と関係ないよね?と思うんですが、そこらへんはスルーしてヤツラお偉いさんは早めに休みに入ります。
そうなると、大きな案件の承認が滞るんですよ。ただでさえ、忙しい時に!!
出来る限りスケジュールを確認して早めに仕事を進めるんですが “一緒に休みを取ってくれればこんなことには…”と思ってましたね。
一度ボスがお盆に母国へ帰らない時があったのですが、お盆休み前日ボスに

“Have a nice Obon!”

って言われた時は新鮮でしたね〜。今年は日系企業でこの言葉、使う予定です笑


後半へ続くー!

資格の勉強とその阻害要因

資格の勉強始めます!

現実逃避と自己研鑽のため、資格取得にチャレンジすることに。
チャレンジする資格は、“公害防止管理者 水質関係1種”!
国家資格なんですが、結構難しいみたいです。合格率は20%前後くらい。
数年前に甲種危険物取扱責任者の資格にチャレンジし無事合格したのですが、30%前後のよう。
危険物よりも少し受かりづらい印象ですが、危険物より馴染みのない分野が多いのでかなり苦労しそうな予感。

現実逃避の現実逃避…?

そうゆう時に限って読みたい本がたくさんあって。現実逃避の現実逃避かな?大人買いまでとは言わないけど、一気に買っちゃうんだよねー。結局、5冊くらい買って既に1冊読み終わってしまった…。1冊読んだら次の一冊みたいな感じで本当は買いたいんだけど、我慢出来なくて一気に買っちゃう。結局、全く読んでなかったり、途中までしか読んでない本が結構ある…。悪い癖だなーと思う。しかも読みたい本がビジネス書とかならまだしも全部小説なんだなー。映画やドラマの原作ばっかり。
と言いつつ、“読書も娯楽の一つだよー。好きな本読んで何が悪いのさー。”って気持ちもあるので読む本のジャンルについては全く反省してない笑笑

購入した本はこちら!

という訳で買った本の紹介です笑

1. 北川恵海 “ちょっと今から仕事やめてくる”
自分の今の感情とタイトルが一致していたので買いました笑 すでに読み終えましたが、面白かったです。サラリーマンなら少なからず共感出来る部分があるんじゃないかな?特に若い方。実際はタイトル通りには出来ない人が大半だと思うし、主人公のような選択って難しいとは思いますけどそこは小説なので。主人公が仕事で上手くいかず落ち込んでる内容が全く私と一緒で“みんなもそうか。”とちょっとホッとした。
“会社で働くってなんだろう?”って改めて考えちゃう内容でした。
あと、通勤電車の中でカバーなしで読むと周りが若干ビックリしてる気がして、謎の優越感に浸れた笑←私だけな件。

2. 秋吉理香子 “暗黒女子”
出家した清水富美加が主演を務める映画の原作本。現在公開中ですかね?
Youtubeで映画の予告編を見て気になったので読んでみようかと。

3. 朝井リョウ “何者”
前職の後輩がこの映画を観に行った話を思い出し、なんとなくで購入。

4. 湊かなえ “高校入試”
湊かなえの作品をいくつか読んでいて、ドラマもたまに観てます。
今クールでも藤原竜也主演で“リバース”が放送中ですよね。
割と好きです。湊かなえ。このドラマも最終回をたまたま観て気になっていて。文庫化されるのを待っていてやっと手に入れました!

5. 豊田美加 “小説 心が叫びたがってるんだ。
7月に大好きな中島健人くん主演で実写化するので予習のためだけに購入笑 アニメ映画も好評だったらしいし、私自身ミュージカルが好きなので挫折しないで読めるはず。


好きな小説ジャンルは…

こう見てみると、学生を主人公にした話が多いね。やっぱり。というのも、学校を題材にした話が昔から好きなんですよねー。特にミステリー。
スクールカースト最下層で生きていた私にとっては、学内で事件が起きたりする非日常に憧れていたのかも。今でもこじらせてるなー。

小学生の頃は、宗田理の“ぼくらの七日間戦争”シリーズとか、はやみねかおるの“夢水清志郎”シリーズをよく読んでましたね。うろ覚えなんで内容は語れませんが、また読み返したいな。

中学の頃は、恩田陸の作品を。中でも、“麦の海に沈む果実”と“六番目の小夜子”が好きでしたね。“麦の〜”なんて世界に入り過ぎて、電車を乗り過ごした経験が…。

高校だと思いますが、米澤穂信の“氷菓古典部シリーズが好きで読んでました。アニメ化した時は先に読んでたので嬉しかったな。

社会人になって学生時代ほど本は読まなくなったな。
あともうちょっと小説読んだら勉強しますね…
って、テスト前の学生と同じやー!
こじらせてますな。

我が愛する妹のこと

我が妹は友達や会社の中でもかなり有名です。
なぜかって?
私がよく妹のエピソードを話すからなんですが、“よく怒らないね。”って言われます。
我が妹は典型的な末っ子。

妹が中学生、私が高校生の時の話です。
学校帰りにたまたま同じバスに乗り込んだ私は妹の隣に座りました。
どうやら妹は、バス停の近くのコンビニでお菓子を買ったみたいです。
よくありますよね?沢山入って100円くらいのやつ。あれを食べていて、

妹: お姉ちゃん、お菓子買ったんだけど食べる?

私: いいのー。ありがとう。(と、一つもらう。)

妹: はい、50円。

私: (沢山入ってるのやつから一つ貰っただけなのに…) 1個食べただけじゃん!

妹: でも食べたでしょ!

私: 分かったよ… (1個しか食べてないのに…)

妹が怒ると確実私は負けてしまうので、なんだか面倒で言うことを聞いてしまいます。それが悪いとも思うのですが…。

数日前にはこんな出来事が。
母親が数十年ぶりくらいに歌の発表会に参加することになりました。母は、”予定があるなら来なくていいよ。”と言ってくれたのですが、いつもいつも励ましてくれる母親の晴れ舞台を観に行かない選択肢はありません。予定はありましたが、リスケして観に行くことに。
当初はバイトのため不参加の予定の妹が、”しょうがないからバイトを断って行ってあげる。”的なことを言い始めました。なんちゅう言い方!別に頼んでないのにー。
母は”無理して来なくていいよ。”と言ったそうなのですが…

“行ってあげるから6千円(断った分のバイト代)払って。”


キタ━━━(゚∀゚).━━━!!!
デタ━━━ヽ(゚Д゚*)ノ━━━ !!!!!
通常運転だね!!
来て欲しいなんて言ってないからー。むしろこうゆうことになるから来て欲しくなかったしー。

立派な大人なので、自分の身勝手さに自ら気づいて欲しい…。家族に言われても逆効果な気もしますし。

現職のお昼休みに妹の話をすると、“なぜ同じ家庭環境に育った二人がこうも性格が違うのか?”の話に行き着きます。

なんででしょう?個体差?

妹に関するエピソードはまだありますが、また次の機会に。

姉妹なりー!

どうもー!最近自分のテーマ曲が

”ドナドナ” なんじゃないかと怯えているたんたんです。

 

4月、それは入学・入社の季節!私にとってはとっくの昔に過ぎ去ったイベントですが、4月に今でも私を待ち構えてるいるもの。それは!

 

健康診断!

 

今年も受診しましたけど、良い結果でありますように!

 

さて、今回は健康診断でも行う視力検査の思い出を晒そうかなと。

 

2歳児検診の時らしいのですが、やっぱり小さい子は視力検査がぶっつけ本番で出来ないらしく、”あらかじめお家で練習してきてください。”って注意書きが受診票にも書かれてるらしいんですよ。

もちろん母は私と練習して出来るようになってから検診に出掛けたらしいんですが…

 

本番で出来ない。

 

じゃあ、どう出来ないか?

 

”どこが開いてるかな?”の問いに関して、わざわざ視力検査の絵まで近付き

 

”ここ!”

 

って指さしちゃうらしいんですよ。

よっ!神対応!←ポジティブ

前職では、”神対応のたんたん”と呼ばれることもあった私。2歳にして片鱗を見せていたとは…。中島健人くんもビックリ‼️

 

母は看護師さんに”練習してきてくださいって書いてありましたよね?”的な感じで怒られ散々だったらしいです。

 

かたや妹は同じ問いに対し、やっぱり本番で

 

”真ん中!”

 

って答えちゃったらしいです。確かにー。妹は一休さん

 

 

なので姉妹揃って、小さい時の視力検査の結果は

 

”測定不能”だそうです笑笑

 

妹と私は性格が真逆なんですがたまーに、”やっぱ姉妹だわ。”と思うこともあって。

姉妹って不思議ですね。 

人生の七不思議

人生の七不思議、それは!

 

“どこへ行っても応援したり助けてくださる方に恵まれること”

 

です。

 

ズボラで適当でヘタレ、努力が苦手な私ですが、そんな私を応援してくれる方々がいつも周りにいます。

こんな私をなんで応援してくれるんだろう?優しくしてくれるんだろう?といつも疑問に思います。

 

最近、母にこの質問をしたら、

 

あんたが良い子だからでしょ(ドヤ顔)←親バカ発言

 

と言われました。

あれかな?

実は、“私の育て方が良いからよ”って意味なのかな?

 

 私が良い子かどうかは別として、先日、前職で可愛がっていただいていた人生の先輩方からご飯をご馳走になりました。その際、それはそれは私のくだらない悩みを最後まで聞いてくださり、さらには助言までくださりました。最後には応援メッセージがデコレーションされてるケーキまで用意してくださっていて本当に嬉しかったです。

私はこのご恩をどのように返せばいいのでしょうか?

頑張っていれば何十年後かには私も人生の先輩方のようになれるでしょうか?

 

そんなことがあった翌日、前職の同期から近況報告の飲み会をやろうとLINEが入りました。辞めても同期だと思ってくれてるのが嬉しかったです。

 

それだけではなくヘタレな私を毎日、励ましてくれる友人がいたり。

 

自分って、自分が思っていた以上に周りの方々に愛されていると感じました。“愛されキャラ”という言葉では言い表せないくらい愛されている!

これが分かっただけでも、転職してよかったかも知れないです。

今の現実から逃げることばかり考えていましたが、もう少し頑張ってみようかなと思えた今日この頃です。