たんたんのつれづれダイアリー

日々の出来事や思い出などをつれづれなるままに綴っていきます

今までありがとう 〜天国へ旅立った君へ〜

我が家の愛猫が天国へ旅立ちました 6/30の午後11時半過ぎ、我が家の愛猫ピッピちゃん(愛称ピーちゃん、白黒の鉢割れ、メス、21歳)が天国へ旅立ちました。 猫の21歳は人間でいうと100歳くらいだそうです。とても大往生です。また、飼い猫の平均寿命は約16歳と…

諦めていた自分におさらばしよう!

恐怖の日 昨日、6月上旬に受験した英検2級の一次試験Web合否発表がありました。2級は13時発表。 昼休みに見れないじゃん!! ですがあまりに気になったため、13時過ぎにコソコソとWebにアクセス。←ダメっ子会社員笑実は、リスニングとライティングの手応えが…

現実逃避の歴史

中高時代に逃げたかったもの 中高時代に逃げたかったもの、それは テスト!!笑 中間テスト、期末テスト、実力テスト、模試などなど。学生時代は本当に色んな試験がありますよね。 特に中高時代は試験前になると決まってやりたくなることがありました。1. 机…

婚活近況報告

婚活近況報告 1. ゼクシィ縁結びカウンターを退会 元彼と別れた勢いで入会したゼクシィ縁結びカウンターでしたが、この度退会の手続きをしました。 理由は、あまりタイプの人がいなかったこと、こちらがお見合いのアプローチをしても、自動見送り(アプローチ…

好きとはどうゆうことなのか?

婚活パーティーにて 先日、女性無料の婚活パーティーに参加してきました。 男性:女性=5名:4名 かなり少人数のパーティーで尚且つ、参加していた男性のご年齢が40歳前後の方が多いパーティーでした。 やはり話していて話が噛み合わなかったりみたいな方もいた…

この季節がやって来た!

新学期スタートの季節 4月がスタートして早いもので二週間が経ちました。最近は時間が過ぎるのがあっという間で、そのスピード感といったら怖くなるくらい。歳を取るって嫌ですね…。 そんな私は4月に楽しみにしていたことがありました。 それは… NHKラジオの…

なんだかんだで一周年!!

祝!ブログ設立一周年!! ブログ開設から一年が経過したことに先程気付きました笑笑まさかこんなに続くとはっ!!開設当初に比べだんだんとサボり気味になり、最近は月に数本投稿したら快挙レベルのこのブログではありますが笑、まったりのんびり続けていこ…

ダイエット開始から1年。果たして結果は…

ダイエットを始めて1年経過しました 昨年の3月頃からダイエットをスタートさせて1年が経過しました。 といっても、過激なダイエットをしていた訳ではありません。 飽き性の私ですから途中で投げ出してしまうと自分でも思っていたのですが、ここまで続けてこ…

パタヤビーチへようこそ!!

タイ パタヤに行って来ました! 社員旅行でタイのパタヤに行って来ました!! 明るいヒッキーの割には行った国は割と多い私。今まで行った国↓ カナダ、オーストラリア、韓国、台湾、スイス、ドイツ。東南アジアの方は行ったことがなく、暑い国は今回が初!仲…

お見合いからの一時休戦宣言!(2)

ファーストコンタクトの話 (2) 〜バードウォッチングさん〜 ドトールさんとのお見合いの翌週、新たな方とのお見合いへ。この方は国立院卒のシステムエンジニアさんでした。バードウォッチングがご趣味とのことでした。 待ち合わせ場所は都内の駅からほど近い…

お見合いからの一旦休戦宣言!(1)

辛いなら時には逃げることも大切 先日、ゼクシィ縁結びカウンターに入会した記事を更新しましたが、早くも暗礁に乗り上げております。 結婚相談所に入会したからと言って、"お見合いし放題だぜ〜!イェーイ!!ヽ(´▽`)/"という訳では決してなく(中にはそう…

ゼクシィ縁結びカウンター 入会手続き&初回面談へ行ってきた!

ゼクシィ縁結びカウンターに入会しました! 11月末日、ゼクシィ縁結びカウンターに入会しました。(報告が遅くなったのはただ私が面倒臭がり屋だからです笑) 入会の手続きを済ませ、必要書類(卒業証明書、独身証明書、源泉徴収票など)を提出。 お見合い写真は…

あっという間に一年

明けましておめでとうございます! 遅ればせながら明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。年末の最終出勤日、喉の痛みと節々の痛みに耐えながら仕事を終え、帰宅して体温を測ると39度の高熱!!久々の高熱。翌日病院でインフルエ…

習い事を始めてみようと思う

小さい頃やってた習い事 皆さんは子供の頃、どんな習い事をしていましたか? ピアノ、水泳、バレー、学習塾などなど色々ありますよね。今の子供達はどんな習い事をしてるんでしょう? 私が子供の頃にやっていた習い事は、リトミック英語(赤ちゃんの頃のため…

ゼクシィ縁結びカウンターの無料相談に行ってみた

今までの婚活の振り返り 婚活・恋活アプリから婚活パーティーとそれなりに試行錯誤を繰り返しながら婚活をしてきました。 婚活アプリはずぼらゆえ見知らぬ人とのメッセージ交換に面倒臭さを覚え、"結局は会ってみないと分からないな〜"みたいな気持ちもあり…

怒らない人になるまで

このツイート、ご存知ですか? 先日、怒らない人あるあるをイラストにしたこのツイートに共感の声が多数寄せられいるという記事を読みました。『あんまり怒らない人にありがちなコト』#あるある#怒らない人あるある pic.twitter.com/fIKeGvw6If— すれみ (@_S…

おみくじって当たるんだね

浅草寺にて 先日、友人と浅草寺に行ってきました。そこでおみくじを引いたのですが…凶、引いちゃいました!!人生初の凶。喜んで良いものかどうなのか。←喜んではいけない件にしても、本当に悪いことしか書いてない笑笑一番気になったのは、結婚・旅行・付き…

告白

このブログについての復習 このブログは読者の皆さんの中の多くが私の知り合いという謎ブログ。そもそも、なかなか会えない友達やお世話になった方々へ“私はこんなんだけどとりあえず元気にやってまっせー”と知らせるためのツールとしてブログを書いてます。…

つごけなち、うのけなち

とある13日の金曜日… 我が愛する妹は舞台女優の卵です。エンタメ系の仕事は飲み会も頻繁。参加することで新たなご縁に恵まれ、仕事に繋がるなんてことはしょっちゅうです。そんなとある13日の金曜日のこと。その日も我が愛する妹は飲み会だったのかなんなの…

順序の逆転

昔から… 昔から“人を恋愛対象として好きになる”という感情に乏しく、且つ非モテであったため、つい最近までこじらせにこじらせていました。がしかし、一度も好きな人がいなかったわけではありません。 ただ、自分のストライクゾーンに入る方が決まって 変わ…

イケメンくんとのおデート

デートまでの道のり 神様のイタズラか、はたまたビギナーズラックか初めて参戦した婚活パーティーで同い年のイケメンくんとカップリングしました。tantan-728.hatenadiary.jpパーティーの後、二人で食事をし、次回飲む約束をして別れました。 でも、お互い一…

ネットで出会いを求めてみたが…

始めたきっかけは… お見合いが上手くいきそうになく、“何か他の手を考えなくてはっ”と思っていた矢先、中高の親友に数年ぶりに会うことになりました。 その親友からネット婚活を勧めらました。私の周りではネットで知り合った方とお付き合いされてる/された…

婚活パーティー初参戦の巻

お見合いの結末 早三ヶ月前、初お見合いが決まったと報告したのですが謎なエンディングを実は迎えておりました。 tantan-728.hatenadiary.jpお相手は8歳上の薬剤師さん。大手ドラッグストアにお勤めの方だったのですが6月はお互いに日程の調整がつかず7月に…

お姉ちゃん、ていへんだぁ〜!!

草津温泉から帰宅後… 草津温泉から帰った日の夜、我が愛する妹が、お姉ちゃん大変!レベッカやるって!私:そりゃ大事件だっ!!!妹: あっ、もうすでに始まってるや。私たち姉妹にとっての大事件が勃発していたのであります。 そもそも『レベッカ』って何で…

初ひとり旅!!

そうだ、温泉へ行こう! 8月上旬、突如ひとり旅に出たいと思い立ちました。さーて、どこに行こうか。そうだ、温泉へ行こう!!私事ですが、先月三十路を迎えました。 がしかーし!!思い描いていた30歳とかけ離れている! もっと大人に成長しているはずだっ…

人生について考える

山の日。母とのんびり昼食を食べていた時に母の携帯に一本の電話が。大叔母(母方の祖母の妹)が亡くなったと。享年 93歳。母の叔母に当たるその人のことを私もおばさんと呼んでいた。大叔母に家族はいない。旦那さんはかなり前に亡くなっている。その後、大叔…

久しぶりの再会!!

数年ぶりに… かれこれ数年ぶりに中高時代の親友との再会を果たしました。 私が就職して地元を離れたこと、彼女が土日が忙しいことなどでなかなかタイミングが合わず会えずにいたのですが会うことが出来ました。何年も会わなかった親友ですが、いざ会うと時が…

しばらく休んでました

しばらく勝手に休んでました! お久しぶりです。勝手にブログをお休みしてました。 理由は…特にありません!!笑 まったりゆったりやってるブログなので、そこは許してください。 色々書きたいこともたまってきたので、少しずつ消化していきたいと思ってます…

当方、非モテ且つ猪突猛進につき

オタ活に勤しむ非モテ 以前、私のハマっているアイドルや俳優さんについての記事を書きましたが、今週はそっち関係の予定が目白押しで正直、仕事どころじゃありませんでした。tantan-728.hatenadiary.jp私がなぜ忙しかったかと申しますと理由がこちら。 1. …

新卒モンスター襲来〜歓迎会編〜

私の考える新卒モンスター 数日前、新卒モンスターKくんの話を投稿したら、いつもより多くの方が読んでくださったみたいです。ありがとうございます! みなさんの周りにもいますか?こんな新人。tantan-728.hatenadiary.jp年齢がバレてしまいますが、私はゆ…