たんたんのつれづれダイアリー

日々の出来事や思い出などをつれづれなるままに綴っていきます

新しいことにチャレンジ!

1月や4月って、新しいことにチャレンジしたくなる季節ですよね?

 

かくゆう私もその一人。←流行に流されやすいヤツ

今年は大殺界真っ只中にも関わらず、下記のことにチャレンジしてますandチャレンジします!

 

1. 転職

これについては若干の後悔あり笑笑

2. ブログ

ちょいちょい周りの人に話してるんですが、みんなが楽しめるモノが書けるかの自信は皆無だー!でも、いつか誰かのネタになってくれると嬉しかったり。

3. ダイエット

ダイエットの達人のような友達のマネジメントのもと、ダイエットを開始!

マネジメントしてくれてる友人はまさにライ◯ップ!

彼女の指導のもと、日々の生活で歩くことを意識すること、姿勢を正すこと、毎日体重計に乗ることを日々実践中。

歩数計を購入し、積極的に階段を使ったり、仕事中にちょっと遠いトイレに行ったり(←仕事して)。

がしかし、見える化の力ってスゴい!やる気になるなー。

4. NHKラジオ講座を再開

 前職は外資系企業(部門のボスはドイツ人)だったのでゆるーく勉強してたのですが、途中である事に気付いてしまったんです。

 

”英語分からないと怒られてても、何怒ってるか分からないから傷つかないなー”と。

 

はい!ダメっ子ーーー!!

 

そこから失速。

 

そして更に、

 

”そもそもボスの方が地頭はいいはずだし、日本で暮らしてるわけだから、私が勉強するよりボスが日本語勉強した方が成長早いだろー”

 

さらなるダメっ子思考発動!

 

そしてさらなる失速。

 

そんな私でしたが、日系企業に転職し、英語に触れる機会がほぼ皆無になり、なんとなく寂しい気持ちに。天邪鬼だなー。

 

大学の公開講座も考えたけど、古巣のNHKを始めることに。何と言っても安い!

今年は新番組が始まったのでそちらをチョイス!

 

今回は最後まで完走したい。頑張るぞー💪