たんたんのつれづれダイアリー

日々の出来事や思い出などをつれづれなるままに綴っていきます

物欲がありあまる

この土日は色々更新するぞー!と息巻いてるたんたんです。

 

働いてはいますが、

恋も仕事もエンジョイ!キャリアウーマンです!の真逆を突っ走る私は、安月給で働いております。

 

今一番書きたいブログのタイトルは、

”ちょっと仕事辞めてくる”

”たんたん、会社辞めたってよ”

の二つ笑笑

 

いつか言ってみたいなー。

”安いお月給でこき使っていただきありがとうございました”って。(←絶対言っちゃダメな件)

 

そんな私にも欲しいものはある訳で。

そーなんです。欲しいんですよー。下の4つが。

 

1. ラジオサーバー

2. 音楽プレーヤー

3. 腕時計

4. 彼氏もしくは結婚相手

 

四つ目はちょっと諦めかけてますが(そもそもモノではない)、1〜3はどうにかしても欲しい!

ラジオサーバーはラジオ講座を再開したから。今まではPCにラジオの録音ソフトをダウンロードして録音してたんですが、たまに録音出来てなかったりと成功率が低かった。

プラス大好きなアイドルのラジオがなぜか毎回録れておらず、何度プンプン( *`ω´)したことかっ!

 

今は録音せず、オンタイムのものを聴いてますが、時間帯の問題もあって聴けないことが多い。録音してないと聴きたい時に聴けない。やっぱり欲しいなと。

 

音楽プレーヤーは、今使ってるやつの充電が持たなくなってしまって。フル充電して会社の行き帰りで充電が半分くらいなくなる。三年以上使ってるとは思うのですが寿命かなー?こっちは30分くらいで充電が切れるようになったら買い替えを検討しようかと。会社の通勤で好きな音楽聴けないのは大問題!会社に行けなくなる。

 

腕時計は就職祝いに母から買って貰った時計が毎年止まって、毎年修理に出してたんですが、今年もまた止まってしまって…。

使い続けたいけど、もういい加減新しいの買いたい気持ちもあり。だから、社会人にも関わらず今はスマホに頼って時計はつけてないのです。

 

こうなると今一番欲しいのは、ラジオサーバー。腕時計は安いのでしのげるし。

 

悩んでる割にはそんなに高価じゃないので、決意次第なんですが、なかなか…。

 

と思うと、謎の妄想が広がります。

どっかにラジオサーバー落ちてないかなー?とか、誰がくれないかなー?とか。

パトロンが買ってくれないかなー?とか。

 

私: ねぇー、パパ、私欲しいものがあるのー。

パパ: なんだい?言ってごらん。

私: ラジオサーバーが欲しいの。

パパ: なんだーそんなものか。すぐにでも買ってあげよう!

私: えー!いいの!?ありがとう!パパ、大好き💕

 

みたいな感じか。パトロンに頼むのがラジオサーバーって時点で庶民感出てるなー。頼むならブランドもののバッグとかだもんなー、普通。

 

でも、パパが出来たら大体解決しちゃうなー。

 

一番欲しいものはお金持ちのパパだった‼️笑笑

 

物欲がありあまってますな〜。