たんたんのつれづれダイアリー

日々の出来事や思い出などをつれづれなるままに綴っていきます

トイレでやってるある行動

みなさんにはくつろげる空間ってありますか?

よしもとばななの著作、”キッチン”の主人公は台所が世界で一番好きな空間だそうです。

 

私にとってはトイレがそういった空間です。鼻が異常にきかない私には匂いも気にならないし、個室だし。

家だと自分の部屋があったり、一人になる空間があったりしますが、会社ではなかなか一人になれる場所って少ないものです。

なので、初めて行く場所では大体トイレが気になります。

 

辛ーい会社生活を生き延びるため、私はかなりトイレにお世話になってます。

先輩社員に怒られた時、友達が心配してLINEをくれた時、人生の先輩が励ましのメールをくれた時、大体涙が出てくるんですよね。辛かったり、嬉しかったりで。そんな時、私はトイレに駆け込みます。

 

最近では涙が出てくることも少なくなりましたが、今でもしょっちゅう先輩社員には怒られてます。←マジメに仕事して

怒られ慣れたのか、泣く代わりにトイレでやってることがあります。

 

それは、こんな心の中での問いかけです。

 

”出来なくてもいいんだよー。”

 

(両手をパーで目一杯上に挙げて)

”グリーンだよー!”

 

私はこれを”グリーンだよ運動”としています。

ちょっと前のCMのパクリですが。

 

他人に怒られてるんだから、せめて自分だけは自分を庇ってあげようかなーと。ホントは自分が悪いんですけどね。あと、”こんなことが出来るんだから、まだイケるんじゃないか。”とさえ思えてきたり。なかなかトイレでアホな事をするのもよきものです。

 

前職の後輩で、一時期抱えていたプロジェクトの関係でよく涙目でトイレに駆け込んでるのを目撃してました。

少し時間が経ってから、その子に”ご飯に行こう!”とかバカ話をしてたりしたのですが、今なら”グリーンだよ運動”を教えてあげるな。