たんたんのつれづれダイアリー

日々の出来事や思い出などをつれづれなるままに綴っていきます

時には自分を褒めてあげよう!

自分を深い谷底に叩きつけて、蔑むのが得意な私ですが、こんな時だからこそ自分を褒めてあげようじゃないかと。

 

最近人生の先輩から、”ブログ読んでるよ!かなりおもしろい!”と感想をいただきました。ありがとうございます。

 

それって、私が回り道しながらでも必死に、がむしゃらに生きてるからなんじゃないかと思ったりしてます。

 

そりゃ、周りを見たらキリがないです。今の職場は真面目な方々ばかりで、その方達から見たら不真面目かも知れません。やる気がないように見えるかもしれません。まだまだ社会人として半人前の部分だらけ。でも、他人と比べても辛くなるだけなんで、些細なことでも自分を褒めてあげます!最低10個!

 

1. 辛い、辞めたいと言いながら毎日休まず働いてるなんてよく頑張ってる!

 

2. 帰って来てから13匹の猫のお世話して偉いじゃん!

 

3. 毎朝、6時過ぎには家を出てるなんてすごいじゃん!

 

4. 英語の勉強をしようとしてるなんて向上心がある!

 

5. 日曜は大体家族のご飯を作ってるなんて将来いい奥さん、お母さんになれるね!

 

6. ダイエットしてるなんて進歩した!

 

ふー。あと、4つ。なかなか見つからない。

 

7. 他人とすぐ仲良くなれるなんてすごいね!

 

8. 毎日、エレベーターを使わず階段を使ってて偉い!

 

9. 応援してくれる人がいるなんて人徳あるじゃん!

 

10. 辛くても他人に当たる回数が減った!成長したね!

 

11. 家族のためにちょっと高い買い物した!親孝行者だね!

 

目標の10コをクリア出来た✨

なんてことないことですが、意外と頑張ってる気がしてきます。

 

この調子で、”私なんか”病からの脱却を図りたい。出来ないことを数えるより、出来ること、出来るようになったことを数えよう!

 

 さーて、明日からもそこそこに頑張るかな💪