たんたんのつれづれダイアリー

日々の出来事や思い出などをつれづれなるままに綴っていきます

キタ━━ヽ(*・∀・*)ノ━━!!

人生の三大活動と言えば?

 

就活、転活、婚活

 

就活、転活はすでに経験済み。婚活をしたらフルコンプリートな訳ですがまだ未経験。←フルコンしなくて良い件

 

転職して実家に戻って来たのですが目的として、自分のキャリアアップという目的はさることながら、婚活を進めるという裏目的もあったのです。

 

母から、”実家に戻って来たら、知り合いにお見合いしたいって話してあげるよ。”

 

の言葉を受けて、まんまと実家に戻った訳だったのです。←釣られすぎ

 

あざーっす、ママン!持つべきものは知り合いの多い母親だね!

そーだよ!やるのは転活じゃなくて婚活だよ!花嫁修行だよ!また間違えるところだった!

 

ですが、中々職場にも慣れず苦労する毎日が続き、婚活を進められずにいたのです。

 

がしかし突如昨晩、母が

 

”あんたにお見合いの話来たよ”

 

キタ━━━━(つ∀`*)━━━━!!

 

マジっすか!そんな唐突!

落ち着け自分。見合いの話が来たからといって、決まったわけじゃない。ひとまず深呼吸、スーハー。非モテだから対応の仕方が分からなーい!

 

一番盛り上がっていたのは私ではなく妹で、勝手に見合い写真の洋服を検索してました笑笑

 

やることは職務経歴書のアップデートと履歴書の作成ではなく、お見合い写真の撮影と釣書の作成。

 

釣書を画像検索したら、体重の項目がっ!

ピーンチ!!

 

”体重:〇〇キロになる予定”じゃダメですかね?笑笑