たんたんのつれづれダイアリー

日々の出来事や思い出などをつれづれなるままに綴っていきます

人生の七不思議

人生の七不思議、それは!

 

“どこへ行っても応援したり助けてくださる方に恵まれること”

 

です。

 

ズボラで適当でヘタレ、努力が苦手な私ですが、そんな私を応援してくれる方々がいつも周りにいます。

こんな私をなんで応援してくれるんだろう?優しくしてくれるんだろう?といつも疑問に思います。

 

最近、母にこの質問をしたら、

 

あんたが良い子だからでしょ(ドヤ顔)←親バカ発言

 

と言われました。

あれかな?

実は、“私の育て方が良いからよ”って意味なのかな?

 

 私が良い子かどうかは別として、先日、前職で可愛がっていただいていた人生の先輩方からご飯をご馳走になりました。その際、それはそれは私のくだらない悩みを最後まで聞いてくださり、さらには助言までくださりました。最後には応援メッセージがデコレーションされてるケーキまで用意してくださっていて本当に嬉しかったです。

私はこのご恩をどのように返せばいいのでしょうか?

頑張っていれば何十年後かには私も人生の先輩方のようになれるでしょうか?

 

そんなことがあった翌日、前職の同期から近況報告の飲み会をやろうとLINEが入りました。辞めても同期だと思ってくれてるのが嬉しかったです。

 

それだけではなくヘタレな私を毎日、励ましてくれる友人がいたり。

 

自分って、自分が思っていた以上に周りの方々に愛されていると感じました。“愛されキャラ”という言葉では言い表せないくらい愛されている!

これが分かっただけでも、転職してよかったかも知れないです。

今の現実から逃げることばかり考えていましたが、もう少し頑張ってみようかなと思えた今日この頃です。