たんたんのつれづれダイアリー

日々の出来事や思い出などをつれづれなるままに綴っていきます

自慢にならない身体的特技と謎勘違い

お題「これって私だけ?」

お題に合わせてネタ二連発!

自慢にならない身体的特技

中学の時から探してるんですが…未だに見つかってません。同じことが出来る方。

私、実は

上唇だけ震わせることが出来るんです!

うゎー!くだらねー!!!笑笑

中学時代、吹奏楽部に所属しており、トランペット🎺を吹いてました。
吹き過ぎると唇が疲れてしまって、よく上唇だけ震わせてたんですが、どうやらみんなが出来ることではないらしい。
部活のみんなにびっくりされて。

それからなんとなく気分が向いた時に、出来る人リサーチをかけてるんですが見つからず…。

この場を借りてリサーチします!
出来る方ー!いらっしゃいましたら、恥ずかしがらず名乗り出てもらえると嬉しいです♪

謎勘違い

ブログお読みの方には薄々感づいてる方もいらっしゃるかと思うのですが…。
私、すっとぼけで破天荒なヤツなんです。

私が高校二年の頃の話です。
時は1月14日。学校への登校途中にあるミニストップで私は陳列されていたあるものに気付きます。

‼️‼️

しまったー!忘れてたー!

ミニストップで落ち合った友達にすかさず話します。

今日、バレンタインデーだよね?すっかり忘れてたー!何も準備してないよー!

友達の“???”な顔。

“バレンタインは来月でしょ。”

あー、しまったー!!間違えたー!

早めに陳列されてたチョコを見て、1ヶ月間違えました。(←実話です。わざとでもありません。)

友達は更に畳み掛けるように、

“しかも去年も同じこと言ってなかったっけ?”

マジかーい!二年連続勘違い!

こんな勘違いするのは私だけですか?

いやー、よく社会で生きてられてるわ。
毎日が奇跡の連続ですなっ!