たんたんのつれづれダイアリー

日々の出来事や思い出などをつれづれなるままに綴っていきます

祝!ブログ開設一ヶ月

Coglatulation!!

なんだかんだでブログを開設して一ヶ月が経ちました。

読者はほぼ知り合いだと思うのですが、見ず知らずの方が読者になってくださったりということもあり、ブログって面白いなと思ってます。私の拙い文章にお付き合いいただき本当に嬉しいです。ありがとうございます!

ホントは毎日更新したいのですが、仕事から帰ってくると疲れてしまって…。朝も早いし夜も遅いんですよね。←社畜
最近は精神より先に身体の方が先に悲鳴をあげそうだなと思ってます。

一ヶ月で成長したこと

転職したものの仕事が嫌で嫌でその気持ちを発散するために始めたのがこのブログ。嫌だというより向いてないなーって気持ちは依然としてバリバリありますが、一ヶ月前よりはマシになりました。マイナスの気持ちをやり過ごす術を身に付けたのかも知れません。

転職をきっかけにし自分をより見つめ直すことが出来ました。周りの方々がいかに私を心配し、気にかけてくださり、応援してくださってるか改めて知ることも出来ました。
なーんだ、悪いことばっかじゃないね、と今は思えるようになりました。
と言っても、月曜は会社行きたくない病により謎の吐き気に襲われることも少なくないですが。←メンタル最弱

なんとなくですがこの一ヶ月でなりたい自分のようなものが見えてきた気がします。
なりたい自分、それは、

誰かに元気を与えたり、誰かの癒しになれるような人

でした。月並みですかね?

現職では周りと全然打ち解けられなくて、本来の自分が出せず暗ーい人間になっていますが、いずれ誰かのそんな存在になれたらと思います。
ブログを通して誰かに元気や癒しを与えられたら嬉しいです。内容的に癒しはなさそうですが笑
実生活でもそんなことが出来る仕事に憧れるんですが…。産業カウンセラーとか。がしかし、今は現状維持ですね。もう少し修行を積まねばっ。

まだまだ悩んで生きていきますが、興味があればまた覗いてくださいね。

いつかこのブログを自費出版し、結婚式の引き出物にするのが最近の夢っすね。←迷惑笑笑

みなさん、良きGWを‼️
Have a nice golden week‼️