たんたんのつれづれダイアリー

日々の出来事や思い出などをつれづれなるままに綴っていきます

レディースデー!

二本連続!映画鑑賞

GW初日だぜー!イェーイ!←無駄にテンション高い
今から来週の社会復帰が恐ろしいたんたんです。
今日は映画を観に行きましたよ!しかも二本も‼️
観た映画は、“帝一の國”と“名探偵コナン から紅の恋歌”です。

帝一の國”は私セレクト。“名探偵コナン〜”は友達セレクトです。

ネタバレとか批評とか全然出来ないので、単なる感想です。

帝一の國

予告編と微妙に漫画を読んで面白そうだったので観たんですが、想像以上に面白かった‼️
前にも書きましたが、学園モノがもともと好きで。且つコメディー。日々の生活が鬱々してるので、深いこと考えず笑える映画って好きです。
漫画原作の実写化なので、賛否両論あるかとは思いますが私は楽しく鑑賞出来ました!
あと、あれですね。イケメンがたくさん出てるので目の保養になります笑笑
あんなイケメンで頭が良いとかなんなの?天は二物を与えるの?って現実なら思っちゃいますがね。
主演の菅田将暉をはじめ、野村周平竹内涼真間宮祥太朗、志尊淳、千葉雄大。それぞれ演じるキャラクターが個性派揃い!
私は竹内涼真千葉雄大の役がお気に入りですね。割と王道かな?
すんごい簡単に言うと、学園の生徒会長を目指す話なんですが(←めっちゃ雑笑笑)、目指す過程で策略を立てたりするんです。
そうゆう先読み力みたいなものが私には欠けていて。オセロとかその場で取れる枚数ばかり考えて先を読まないので必ず負けます。あー、だからか!仕事が出来ないのは!←ダメっ子。


「帝一の國」予告

名探偵コナン から紅の恋歌

久しぶりにコナン観ました!ロードショーとかでも全然観てないのでいつぶりかな?
中学、高校時代は毎年観てたんですけどねー。
映画版の水戸黄門感と言うかなんと言うか。爆発があったり建物がぶっ壊れたり、死にそうになったり。犯人は相変わらず黒かったり。懐かしいなーって感じでした。話も面白かったです。今回は百人一首がテーマだったんですが、今って百人一首って人気なんですかね?
私の通ってた中学では学校イベントで百人一首大会があったので冬の風物詩だったんですよ。冬は放課後残ってかるたやってましたねー。なのにも関わらず、何も覚えてない‼️いやー、恐怖恐怖。ホラーより私の記憶力の方がホラーだな。


「名探偵コナン から紅の恋歌」予告

映画鑑賞後…

友達と別れ、地元の電気屋にお見合いで使うスナップ写真を現像しに行きました。釣書も書いたし、これで準備万端!と思っていたのですが…
全身写真が大きすぎて、頭と足が切れてました。
これじゃ使えなーい!リサイズしてまたチャレンジだな…。