読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たんたんのつれづれダイアリー

日々の出来事や思い出などをつれづれなるままに綴っていきます

妹の発言に違和感しかない

最近の謎

友達に妹の話をすると大体、“言ってることは理不尽でヒドいけど聞いてるぶんには面白い。”と言われます。要はキャラが立ってるってことですよね。
この話を母にしたら、うちの妹に限っての話なんだろうかと話していました。
というのも、周りのママさんも妹という人種に手を焼いており、話を聞くとうちの妹とよく似ている模様。妹という人種の特性なんだろうか?

最近の壮大な妄想

そんなキャラ立ちしてる妹、それに振りまわされる母と姉の私の話が友達は面白いらしく、

“いっそのこと今のブログを妹ネタ専門にしたらどう?題名も、“自己中な妹に振りまわされてます”的なやつに変えてさ。そしたら話題になるかもよ。”

と言われました。

“そうかー。なるほど。でも妹以外の話も書きたいし、まだ妹ネタも少ないしなー。”

と言ったのですが、そこである妄想が。

妹ネタが溜まったら友達の言ったように妹ネタ専門のブログを立ち上げる

話題になり書籍化

漫画化

映画化へ!

夢広がりんぐー!!笑笑

映画のキャストを考える

実は妹は女優の卵なので妹役は妹がやればオッケー⭕️
問題は母役と私役のキャストだな。
生まれ変わったら長澤まさみになりたいとは思ってはいるけど、リアリティーを追求したいから長澤まさみは違うなー。
出来ればイケメン俳優も出て欲しいよな。大好きな中島健人くんや“帝一の國”ロスの私としては竹内涼真くん、千葉雄大くんにもオファーを出して…。
彼らが出るなら演じる役を作らなきゃ。
そうだな、会社の同期とか後輩、お見合い相手?

ここまで膨らませるとかなり楽しいですねー。
全部妄想ですが笑笑

妹の発言

GW二日目。前職の友達や後輩と都内某所の公園散策→ディナーに行きました。行く前に妹が話の流れは忘れましたがこんなことを言っていて。

メッシーは沢山いるんだけどー。


ふーん。

あのーメッシーさん、妹がつけあがるので甘やかすのやめてもらえます?

ご飯から帰宅したら、妹から

“公園に何しに行ったの?”

私が何しようと勝手なんだけど気になるみたいなんですよねー。

散策の後、友達とご飯に行ったと話したら、

妹: 奢ってもらったの?

私: ???
女友達だし、メッシーとご飯に行った訳じゃないから。
会社員だし、一応稼いでるから自分の分くらい払うよ。

妹: お姉ちゃん、可愛くないね。

えぇーーー!自分でお金払ったら可愛くないのー?マジーー!!お姉ちゃん、非モテだから知らなかったー。

最近、メッシーさんや言い寄ってくる男子がいたりで妹は天狗になってるんじゃないか疑惑。いや、もはや疑惑ではなく真実。

大事なことだからもう一度言う。

メッシーさん、妹がつけあがるので甘やかすのやめてもらえます?家族が困ってます。

そして妹よ。

いつか刺されても知らないよ。