たんたんのつれづれダイアリー

日々の出来事や思い出などをつれづれなるままに綴っていきます

心配されまくっております!

恋をしたら盲目になりそうだから心配

最近、前職の同期会がありまして。新卒の頃より三年以上部署は違えど同じ職場で働いてきたため、私のことをよく分かっているみたいです。
今度、お見合いすると伝えたら、“大丈夫なの?それ。”と言われました。
好きになったら相手の悪いところが見えなくなりそうだから心配だと。
しかもどちらかというと性善説で人を見るため、人を疑わない。よって騙されそう。

自分でもそんな傾向がありそうだと思っているため、一人で夜の街には繰り出さないようにしている。ホントに壺とか買わされそうだし。

いやー、退職しても心配したり応援してくれたり、一緒に私に合う男性のタイプを考えてくれたり、私は良き仲間に恵まれてますね。

そうそう、その時に別の同期が、
私の現職の仕事は特殊だから、向き不向きがあるのはしょうがない。私がその仕事に向いてなくても私が悪いわけじゃない。みたいなことも言ってくれて、ホッとしました。

友達から言われた深〜いお言葉

友達にもやっぱり、一目惚れしたら大変そう。盲目になりそう。心配。と言われました。そして、深〜いお言葉。

だから、常に覚えていてほしい。
皆、心配していると。
あなたには二つの目の他にたくさんの人が心配していると。
たぶん億千万の瞳だよ。

仕事上でも大事なフォーアイズ四つの目ならぬ、億千万の瞳。

ありがとう。友達。私は本当に幸せ者だ!

ホントにいい人が現れたら、家族、友達、同期、人生の先輩などなどに吟味してもらおうと思ってます。

にしても、こんなに心配されてる私って大人としてどうなんだろうか…。
愛されキャラの究極進化形なんじゃないか?私って。
そもそも愛されていると楽観的に捉えてよいのだろうか…。うーん。

というワケで、この場を借りて。
ご心配いただきありがとうございます。
これからも末長く仲良くして下さい。可愛がって下さい。
私もいつか皆さんに恩返し出来る心の広い人間になれるよう自分を磨いていきたいと思います。
また飲みに行きましょう!
みなさんのことが私は大好きです!!

帝一ロスの行方

全く別件ですが、『帝一の國』ロスの私は、菅田将暉千葉雄大、志尊淳、竹内涼真のLINE公式アカウントをついに友達登録しちゃいました!
リアル友達に混じって彼らの名前がトーク画面で表示されるのでホントに友達になった気分になれる!←アホ
そしてそんな私に母が『帝一の國』のLINEスタンプをプレゼントしてくれました。

結論。

まだ患ってます!!笑笑