読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たんたんのつれづれダイアリー

日々の出来事や思い出などをつれづれなるままに綴っていきます

ひどすぎるうっかり

お出掛けすると大体やらかす

出掛けると何かしらやらかしますこと多し。コナンや金田一みたいに殺人事件が毎回起こるよりは全然マシなんですが。
先日も知り合いのライブに行ったのですが…

会場にスマホを置き忘れました!

スマホケースには定期も入っていたのに!!

会場出てすぐに気づいたので受付で保管されていて手元に戻って来ましたが、焦ったー!!

とてつもなくおっちょこちょいと言いますか、うっかりさんと言いますか、結構な頻度でこのようなことをしでかします。

飲み会の後とかも大体何かを探しているような…

学生時代には、旅行で電車に乗っていて、網棚の上に置いていた旅行カバンを置き去りに降りようとしたり…(友達が気付いてくれたため、事なきを得ましたが)

そのため、どんなに大荷物でも網棚は使わないようにしてます!!←再発防止策

中学一年の夏に行った林間学校ではお財布を家に忘れ、お土産が何も買えなかったり…(まだ知り合ったばかりのクラスメイトにお金を借りることが当時は出来ませんでした…)

どーしたら直せるんですかね?おっちょこちょいって。

ただ、大体のものが手元に戻ってくるので、多分日頃の行いが良いからなのでは?と思ったりしてます笑←もう少し反省しないとダメな件

理不尽な我が妹の場合

毎度お馴染みの我が妹も置き忘れがひどい!
そっかー、妹もだったら遺伝かっ!遺伝ならしゃーない。←開き直った。

しかも妹の場合は、大体手元に戻ってこない。
きっと日頃の行いが悪いからに違いない!(ドヤ顔)
財布やミュージックプレーヤーが入ったカバンを網棚に置き忘れたり、傘を置き忘れたり…。
頻度は妹の方がすごい。且つ、無くしても

なくしたものはしょーがないよね

とか

だって疲れてたんだもん!

で済ますから反省しない。そしてまた置き忘れ紛失。

昔、修学旅行で海外に行っていた妹を迎えに空港へ行き、早めに着いたので母とお店をブラブラし、免税店で少し高めの腕時計を買ってもらったんですが…

妹に預けたら、トイレに置き忘れなくされました…

私の腕時計、今はどこにいるんですかね…(遠い目)

そんな時も妹は、

だって眠かったんだもん!!

眠かったら置き忘れていいんだー。お姉ちゃん、知らなかったよー。

それからというもの大切な荷物は妹に持たせないようにしています。←再発防止策

妹の日頃の行いの悪さを姉の私が被るという展開…

それでも前向きに生きてるよ!!