読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たんたんのつれづれダイアリー

日々の出来事や思い出などをつれづれなるままに綴っていきます

方向音痴と姉妹二人旅

かなりの方向音痴です

方向音痴で地図がまともに読めません!
スマホに地図を出したら、スマホをグルグル回しちゃいます。
なので、時間通りに初めての目的地に着くにはかなりの時間が掛かるのを想定してかなり早めに家を出ます。

最近も、駅から徒歩7分の場所に

Google Mapさんの音声案内を頼ったにも関わらず、30分迷いました!

どーゆーこっちゃねん!!

そのため、友達には

方向音痴だから遅れたらごめんね。迷ったら電話するね。迎えに来てね。

と、伝えています。運良く優しく地図の読める友達に恵まれているので、迎えに来てくれたり、案内してくれたりしています。←恵まれすぎている件

初めての場所に一人で行く場合では、

なけなしの地図読解力と動物の勘で今のところたどり着いてます!

妹との旅行

我が妹と二人で旅行に行くと私が地図係になります。

この私がっ!!

まともに地図が読めない私に妹は

なんで分からないの!

的なことを言ったりするわけなんですが、

妹も読めないんだよな、これが。

理不尽だーー!!

妹と私では旅行への向き合い方も真逆で、

妹→きっちり調べて、クーポンとかも事前に準備
私→行きたい所をざっくり目星をつけて、行き当たりばったり

そのため、妹がキレまくります。

なんで調べてないの!?お姉ちゃんもクーポンくらい調べてよ!

妹あしらい歴二十年以上の私も負けていません。

あぁ。うーん。ごめーん。←棒読み

プンプンしながらも妹が絶対調べるので適当に流した挙句、恩恵に預かるあたりがプロだなって我ながら思ってます。←ただズボラなだけな件

そして、恩恵に預かるともれなく文句を言われますが、それさえも受け流すのはもはや華麗なる秘技だなとさえ思ってます。←図に乗りすぎ

妹との旅行は最近、韓国が多いです。妹も私もK-POPや韓国ドラマ、韓国ミュージカルが好きという興味の一致があり、韓国料理も大好き。そのため二人とも旅行で困らない程度の韓国語が話せます。韓国は日本語も通じますし、かなり簡単なものなんですがね。

それに加えて私は外資系企業に勤めていたため、簡単な英語が話せる!

韓国語も英語も微妙に出来る。地図とも格闘する。若干おごったりもしてくれる。どんなに妹がキレても、スポンジのように吸収する私の存在は妹的には、

お姉ちゃん、優しいから大好き💕

なんだそう。

こっちだってだてに年取ってないぜ!慣れたもんだぜ。妹をあしらうことなんて!

≪スクープ!!≫実は妹は姉の手のひらで転がされていた!!

今年も観たいミュージカルがあったら、韓国に行きたいですね。
さーて、妹に頑張ってもらいますかっ!