たんたんのつれづれダイアリー

日々の出来事や思い出などをつれづれなるままに綴っていきます

会社に行きたくない…

[鬱々した内容なので閲覧注意!!]

久しぶりに涙が出てきた

女性ホルモンの関係でしょうか?なんだかすごーく会社に行きたくない気分。

人生の修行と考え、自分には向いてないだろうな〜と思ってた職種に就き早や4か月。最初は死にたくなるくらい辛かったですが、なんとなくやり過ごせるようにはなってきました。

がしかし、学生時代から“自分には向いてないだろうな〜”と薄々勘付いていたことを仕事としてやっているのでやっぱり辛くなる時もあります。
そう!今みたいに!
じゃあなんで転職したのかって話になりますが、“向いてないかも知れないけどやってみないと分からない”というチャレンジ精神から。あと実家に戻りたいという希望もあり。自分で決めたことではありますが、前職では周りの方々にも恵まれ、お給料もそこそこ、多分今の仕事よりも向いていたと思うので、未だに自分の選んだ道が正しかったのかと思うこともあります。
それでも転職して分かったことも沢山あるので経験値は上がったし、どーなんだろうか?

学生時代より人に相談されたり悩みを聞いたりすることが多かったです。私がその人にとって最良な答えが出せていた訳ではないと思っているのですが、ただ聞いてあげるだけで半分くらいは解決してしまうこともあったりするので、私はただ聞いていただけのような気もしています。
そんなことでその人が少しでも明るくなれたら私も嬉しかったので、どんな業務に当てはまるか分かりませんがいつかそんな仕事が出来たらなと。

アナライザーというよりサポーター気質なのかも知れませんね。

あともう少しで日曜も終わりですね。
辛くても月曜は来る。
なんとか気分が明るくなれば良いのですが。