たんたんのつれづれダイアリー

日々の出来事や思い出などをつれづれなるままに綴っていきます

人生リセットしたい

人生は楽しく!

皆さんは今の仕事、楽しいですか?
私は自ら希望して入ったはずなのに楽しくありません。
むしろ前職の全くバッググラウンドを生かせなかった仕事の方がやりがいを感じてました。なんででしょう?
前の仕事では、ストレスで喉に違和感を感じたりしながらも興味を持って目の前の仕事に取り組んでました。今はそれがあんまり出来ない。なんでだろう?

3年以内には結婚したい!

お見合い、婚活、etc…色々活動して自然な出会いじゃなくとも結婚したい。子供も欲しい。どんな人と結婚するか分かりませんが、子供が産まれたら、ガツガツ仕事をしたくありません。
出来るならば子育てに集中したい。となると、今の仕事を続けるのは現実的じゃない。
朝も早いし夜も遅いから平日は寝るだけ。土日は死んだように寝てるか、平日を忘れるため友達と出掛ける。でも、少しだけど家に仕事を持ち帰るから心から休んではいない。
そもそも今の生活じゃ、疲弊し過ぎて婚活どころじゃない。
今の生活から抜け出せば、もしかしたら数年後には結婚出来るかもしれない。

人生リセットしたい

今、会社を辞めれば甘ったれたヤツだと多くの人がなじるでしょう。でも一方で、数年後には結婚したら辞めるんだから、仕事を頑張る必要ないでしょ。と言う人もいる。
結婚に照準を合わせるなら、結婚しても続けられる職とかに転職すべきなんだろうか。
嫌だな、辛いなと思ってやり続ける仕事ってなんだろう?それって自分にとって幸せなんだろうか。これが自分がやりたかったこと?どんなに前向きに頑張ろうと思っても、楽しみが見出せず辛いだけ。

人生リセットしたい。出来ることならお金とか置かれた環境とか何も考えずに自分のことを考えたい。

最近、暗い話題が多いな。こんな自分が嫌だな。