たんたんのつれづれダイアリー

日々の出来事や思い出などをつれづれなるままに綴っていきます

目標達成??

ダイエットの中間報告ですっ!

ブログを始めた頃、ブログを始めいくつかのことにチャレンジしてました。
新しいことにチャレンジ! - たんたんのつれづれダイアリー

そのうちの一つがダイエットでして、7月末までに5キロ痩せることを目標にしてました。
おデブちゃんの私なので最初の内は順調に減っていっていたのですが…先月くらいから停滞期に入ってなかなか痩せなかった。

が、ここに来て停滞期脱出!!目標を達成しましたー!
でも、油断は禁物!!食べるとあっという間に増えてしまう。そのため、目標値より1キロくらい減って且つその体重が継続出来ないと真の目標達成ではないと思っています。まだまだ精進するぞー!
7月末まで二ヶ月弱あるので、あと1〜2キロ痩せられたら嬉しい!頑張るぞー!
本当の目標は当初の体重から15キロ減。
まだまだ道のりは遠いですね。めげずに頑張ります。

やっていたこと

激しい運動をしていたらもっと早く目標を達成したと思うんですけど私が続かないので笑、友達監修の下、かなりゆる〜くダイエットしてました。実践していたのはこちら。

  • 歩数計を持ち歩き、歩くことを意識する

エレベーターやエスカレーターはなるべく使わず階段を使う。心に余裕のある時は歩くように心掛ける。歩数計を持ち始めると自然と歩くことを意識するのでオススメです。

ちなみに使っている歩数計はコレ!
デザインも花柄で可愛いし、歩数だけじゃなくて、歩行距離とかカロリーとかも出ます。電池の持ちも良く、30日分の歩数は記録されます。
私はカバンに入れたり、ネックストラップを付けて首からぶら下げたりして使ってます。


  • 食べる量を少し減らす

お昼の会社のお弁当の白米を半分だけ食べる、夜のご飯も食べ過ぎないをモットーに少しだけ食べる量を減らしてました。

  • 姿勢を正す

姿勢が悪いと太りやすくなるようで出来る限り姿勢を正すことを意識してます。
たまに仕事中忘れてしまうんですけど…。

上記3点です!
痩せてくると前に履いてたズボンがブカブカになったり、足首やお腹周りが細くなってきたり目に見える形で実感できるのでまた頑張ろう!って気になります。

期限までに数キロ痩せることを目下の目標に、そして期限が過ぎたら次の期限を設けてダイエットに励みたいと思います。