たんたんのつれづれダイアリー

日々の出来事や思い出などをつれづれなるままに綴っていきます

戦慄が走った先週のハイライト

我が家のペット事情

実は我が家では13匹の猫を飼ってます!!

Max 16匹いたので、少ないくらいです笑笑
猫の年齢も上は20歳、下は2歳とバラエティーに富んでます。

猫を飼って20年くらいだと、もはや猫を育てることは特技なんじゃないかって思ってます。

もう両親も若くないし、これ以上増えることはないだろうと思っていたし、両親もそのつもりでした。

戦慄が走った先週のハイライト

金曜日のこと。お昼前に時間を確認しようとスマホを見たら、ママンからLINEが。

この子、飼いますか?

連続して送られている写真。

ひさびさにキターー!
もうね、戦慄ですよ。

見なくても分かるよ。子猫だって。

可愛い三毛猫ちゃんだったんですが数分後、ママンから

断りました。

と。

私もママンの気持ちはよく分かります。なぜなら私はママンの血を色濃く継いでるから。
子猫が捨てられていたら家に連れて行きたくなる。でも、今の家庭の状況を考えると飼うのは難しいよなーとも。よく辛い決断をしたなと思った数時間後、更にママンから

お試ししますか?

と、謎の一言。

おいおい、お試しなんかで家に連れて来たら絶対飼うことになるじゃん!なぜ分からぬ!!

その一言は見なかったことにして、帰りの電車で改めて上の発言を返したところ。

お試しすることに…

と返信が。

更に戦慄。

金曜はたまたま最寄りの駅までママンが車で迎えに来てくれたのですが…
えー、乗ってましたよ。子猫が。

可愛い三毛猫なんで、ウチじゃなくても里親さんは見つかるだろうに。

というわけで、ペットが一匹増えそうです。

現在、子猫ちゃんは私のベッドでスヤスヤ寝ております。