たんたんのつれづれダイアリー

日々の出来事や思い出などをつれづれなるままに綴っていきます

新卒モンスター現る!!

規格外の新入社員!!

4月に新社会人となった新入社員が研修を終えて6月の終わりに部署配属されました。
てっきり、私の所属するグループには1月に私が入ったので新人は入らないだろうと思っていたのですが、
予想を裏切り新人が配属されました。

配属されてまだ1ヶ月も経過していませんが、配属された子は数々の逸話を生み出す規格外の新人だったのです!!

ひとまず配属前の逸話をご紹介

①タクシー使います
配属された子だけでなく、今年の新人は規格外の子ばかりで、

研修先にタクシーで向かって経費精算しちゃう

なんてことをしでかしました。
確かに相乗りすれば安いこともあるかも知れないけど、

そこはバスで行けや。

②語彙力はないけど、無駄に正直
ヤバイっす。

だるいっす。

眠いっす。

で大体の会話が成立しています。

〇〇部長はヤバイっすね。

何がヤバイんだー。私にはお前さんの方がヤバく見えるわ!

とよく心の中で叫んでましたねー。
語彙力のなさ、1000%
ヤバイっす笑笑

そして無駄に純粋で正直なため、

私: 座学ばっかりで疲れるよね?

新人: いやー、マジだるいっす。眠いっす。

心で思っててもそれ言っちゃいかんやつな!!

私は入社時期も近いし、私に言ってるだけならよかったんですが、他の方にも言ってたみたいでやっぱり無駄に正直だったみたいです。

新卒モンスターKくんエピソード

我がグループに配属された新卒モンスターKくんもなかなかの存在感で…

① 研修先の講師と口論に
研修中、外部の講師と口論になったらしい。
それが配属後発覚し、
反省文を書かされ、部長面談へ。

まだまだ短い社会人人生だけど、怒られることはあっても反省文は今まで書いたことないよ、私。

でも、私が一番驚いているのは、

Kくんに反省の色が見えず、飄々としてるところなんです。

マイペースなのかなー?

② スーツ着用の日に…
つい最近、社内であるイベントがあり、スーツ着用を命じられていたのですが…

Kくん、なぜか靴だけ忘れてきました。

その時も慌ててる雰囲気もなくて…。かなりのマイペースさんと私は見ましたぜ!
結局、黒い作業靴を履いてイベントに参加したのですが、見事に部長にバレてしまい、リーダーが怒られてました。日本の中間管理職って辛いね…。

私: なんでスーツは持ってきたのに、靴だけ忘れちゃったのかな?

Kくん: 昨日の夜に思い出したんですけどー、会社来たらなんか軽いなって思って、そしたら靴だけ忘れてたんすよねー。

私: Kくんってもしかして、忘れっぽい性格??もしかして、あれかなー。お姉さんが連絡した方がよかった感じ?

Kくん: そうっすねー。

マジかー!!そーゆー感じかー。

しかも、Kくんのスゴいところはこれだけではなく、

KくんのYシャツから下に着ているボーダーのTシャツが丸見え!

Kくん曰く、

スーツ着ること忘れててー。

だそうです。

つーか、Yシャツってあんなに下に着てるもの透けちゃうものなの??

KくんのYシャツがやったら薄い素材だったのだろうか…。

③話を聞いていないっぽい
Kくんあるあるなんですが、さっき話したことを質問してくることが非常に多いのです。

私: 私、俳優の〇〇くんが好きなんだよねー。

Kくん: そうなんですかー。

〜30秒後〜

Kくん: たんたんさんの好きな芸能人って誰ですか?

私: ???(あれ?さっき話したよね?)

みたいなことが超々頻繁に起こります!!

そんな感じのため、教育係の入社二年目の女の子のHPがどんどん減ってきています。

一方、私はそんなKくんにキレることもなく、心の中で

マジかーい!ウケるなー。

とツッコんでるだけ。もしかしたら、私が一番マイペースかも??

私がキレない理由は色々とあるのですがそれはまた今度。

ゆとりモンスター山岸との比較

今、Huluにて『ゆとりですがなにか』のスピンオフドラマ『山岸ですがなにか』が配信中ですね。
私は一話のみ、日テレのアプリで観たんですけど、
非常に面白かったです!

ゆとりモンスター山岸のキャラの濃さ、スゴいですね。山岸に比べたらKくんなんてまだまだだな。(←比べちゃいけない件)マイペースなところは似てはいるけどね笑笑

あのキャラクターを見事に演じている太賀さん、おみそれいたしました。

一話は無料で視聴出来るので是非観ていただきたいですね!


「山岸ですがなにか」7/2(日)からHuluで配信!


【ゆとりSPドラマ連動企画】Huluオリジナル連続ドラマ「山岸ですがなにか」PR映像

Huluオリジナル連続ドラマ「山岸ですがなにか」|ゆとりですがなにか 純米吟醸純情編|日本テレビ