たんたんのつれづれダイアリー

日々の出来事や思い出などをつれづれなるままに綴っていきます

お姉ちゃん、ていへんだぁ〜!!

草津温泉から帰宅後…

草津温泉から帰った日の夜、我が愛する妹が、

お姉ちゃん大変!レベッカやるって!

私:そりゃ大事件だっ!!!

妹: あっ、もうすでに始まってるや。

私たち姉妹にとっての大事件が勃発していたのであります。

そもそも『レベッカ』って何ですの??

フレンズを歌ってるレベッカではありません笑

私たち姉妹の『レベッカ』は、

韓国で公演中のウィーンミュージカルです!!

この作品、私が何がなんでも観たいミュージカルなんです!!しかもある女優さんで。
その女優さんとは…

オク・チュヒョンさんです!!

何が素晴らしいかってやっぱりあの歌唱力でしょうか。そもそも韓国のミュージカル俳優さんは歌唱力がずば抜けて高い方が多い!!最近は日本のミュージカルにも韓国の方が出てますがそれは歌唱力が高いからでしょう。

私は二年前にオク・チュヒョンさんの『エリザベート』を観劇するため渡韓しているのですが、行ってよかった!いや、生きててよかった!と思ったくらい感激しました!

昨年もこの『レベッカ』公演してましたがオク・チュヒョンさんは出演してなくて、「もうオク・チュヒョンさんのレベッカは観れないのかな〜?」なんて思ってました。今年は出演しているのですが、この機会を逃したら次はもう出演しないかも!なんて思う訳なんですよ。再演しても好きなキャストさんが出演するかはまた別なんですよね〜。

オク・チュヒョンさんの歌唱力

たんたんがこれだけ言ってるオク・チュヒョンさんの歌唱力ってどれほどなの?って思いますよね?←勝手な決めつけ

オク・チュヒョンさんの歌唱力が分かる動画、二本ご用意しました!!
まずは一本目!三年前に公演した際のCM。バックで流れてるのがオク・チュヒョンさんの歌声です。この作品はバックで流れてる音楽を聴きたくて観に来るんじゃないかと思うくらい迫力が凄いです。

2014 뮤지컬 레베카 티저 영상

そして二本目!ミュージカル『エリザベート』のナンバー“私だけに”のミュージックビデオ。
最後の部分なんかとてつもないハイトーン!生で観た時は本当に感動した!

뮤지컬 엘리자벳 나는 나만의 것 SONG BY 옥주현

どうにかして行きたい!!

土日とかを使ってどうしても観たい!!トンボ帰りになったとしても行きたい!飛行機のチケット取れるかな…??
妹と“いつ行こうか?”なんて話してるんですが、土日って安い航空便チケットは11月でもほとんどないんですよね〜。
無事行けますように!!
今から日頃の行いを正して、真っ当に生きていきます笑