たんたんのつれづれダイアリー

日々の出来事や思い出などをつれづれなるままに綴っていきます

告白

このブログについての復習

このブログは読者の皆さんの中の多くが私の知り合いという謎ブログ。そもそも、なかなか会えない友達やお世話になった方々へ“私はこんなんだけどとりあえず元気にやってまっせー”と知らせるためのツールとしてブログを書いてます。

そのため、一度 “非モテの私にも春が来たぜー!いぇーい!”なんて書いたりすると、“おめでとう🎉”なんてLINEが来たりするんですよね笑
ありがたい。なぜだか周りの人に愛されている。
なので、これからどうでもいい告白とかをしますが

皆さん引かずにこれからも仲良くしてください!←結論はこれ。

(告白1)どんだけ非モテか問題

非モテ非モテって言ってるけど、どんだけモテないかというと、ズバリ!

彼氏いない歴=年齢でした!

バレてるとは思いますが、ここで無駄に堂々宣言!笑
告白はされたことはあるけどタイプじゃなくて断ってを繰り返していて気づいたらこんなことに…だったらまだしも、告白されたことなんて一度もない!完全なる非モテ

かろうじて、デートはしたことはありました。なけなしの勇気を振り絞り、当時好きだった子を誘って二人で遊びに行ったことが。

別に男性不信でもなければ、コミュ症でもない。リケジョだと周りは大学も会社も男性が多いですし、割と人と話すのは得意な方。でも彼氏は出来なかった。
今にして思えば、もっと前に彼氏を作ることは出来たかもしれないなとも思ったり。

なぜなら私は少し前まで、“私は幸せになれない。”と決め付け、頑張ろうとしなかったからです。
そもそも恋愛感情に疎く、ファッションにも興味があんまりなく、且つ太っているのでいつもモッサい服ばかり着ていました。
でも今年に入り、やっぱり幸せになりたい!と思うようになりました。
ただ願っているだけで待っていては何も現実は変わりません。
そのため、自分を少しでも変える努力を行いました。行ったことは下記のようなもの。

1. ダイエット
3月頃から始めて7キロほどの減量に成功しています。(最近は停滞気味ですが。)

2. ほぼ毎日スカートを履く
今まではモッサい服で大体パンツでしたが、スカートを履くようにしました。これは女性らしさを自分の中に芽生えさせるためみたいなものですかね。

3. 本格的に婚活をスタートさせる
そもそも会社と家との往復で出会いなどあるわけがない!というわけで、婚活をスタートさせました。自分に自信がなかった私ですが、婚活では総スカンって訳でもなく、“自分でも頑張れば彼氏が出来るかも。結婚出来るかも。”と思えるようになりました。

正直言ってこの小さな努力が身を結び、幸せになれるのか、結婚出来るのか分かりません。
そもそも結婚が幸せなのかも分かりません。
でも、“幸せになるんだ!”と思いながら努力することは無駄にはならないし、努力している自分はしてない自分より断然胸を張って生きていける。そんな気がしています。

(告白2)結構前に転職しました

そもそもこのブログは、前述の目的と前職時代の鬱々とした気持ちを昇華するという目的もありました。
ですが、数ヶ月経っても周りの人と上手くコミュニケーションが取れない、素の自分が出せないことにとてもフラストレーションが溜まっていました。
ストレスのはけ口はブログを更新することと、転職サイトで求人を探すことでした。
そんな時、たまたま家のご近所の会社が私のキャリアが生かせそうな職種の求人を募集しておりダメ元で応募したら、なんと内定が出てしまいました!
色々考えましたが、その内定をお受けすることに。前職の上司や同僚からは当たり前ですがかなり不満を言われました。ですが、転職は仁義なき戦い。そんなことは気にせず退職しました。
そんなこんなでもう少しで入社3カ月。試用期間も終了します。
前職のこの時期は職務経歴書を更新し、気になる求人に応募、友人や人生の先輩方に慰めながら仕事に通っていました。
現在は楽しく仕事が出来ています。即戦力として働けてるかはかなり怪しいですが、キャラクターの部分でカバー出来てる気がしてます。昔の私ならそんな自分を卑下していましたが、最近はもう開き直ってます笑笑
転職したことで心にも時間的にも余裕が出来て、会社から帰宅後、家族のために夕飯を作ったり、週末は婚活パーティーに参加したり、ケーキを作ったり、友達と出掛けたりと楽しく過ごしています。
にしても、
一年の大半を試用期間で過ごすとは想像もしてなかった!笑笑

ホント、人生は何が起こるか分かりませんね〜。