たんたんのつれづれダイアリー

日々の出来事や思い出などをつれづれなるままに綴っていきます

あっという間に一年

明けましておめでとうございます!

遅ればせながら明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

年末の最終出勤日、喉の痛みと節々の痛みに耐えながら仕事を終え、帰宅して体温を測ると39度の高熱!!久々の高熱。翌日病院でインフルエンザの検査を受けましたが陰性でした。
そんなこんなで年末年始は風邪と闘う日々となりました。
"一年の計は元旦にあり"と言うので、今年は病気ばっかじゃないといいなぁ〜と願うばかりです(>_<)

その風邪がなかなか治らず二週間ほど苦しみ、病院を変えて違う薬を貰ったら一発で治りました笑笑
よくよく見たら最初の病院では抗生物質が出てなくて、炎症を抑える薬しか出ていなかった!!
年始に分かったこと。
抗生物質ってスゴイ!
ってことですね笑

昨年の振り返り

昨年は良い年とは思えない一年でした。ですが、自分がいかに周りの方々に恵まれているかを再確認出来たため、そうゆう意味では良い年だったかなとも思います。物事は一長一短ですね。辛い一年だったからこそ成長した年だったのかも知れません。

〜ここでザックリと昨年を振り返ってみる〜
新卒からお世話になった会社を退職し、新しい会社に転職。がしかし、社風も仕事も全く合わず毎日が暗く、鬱々としていました。そんな気持ちを紛らわせるため、再度転職活動を始動。ダメ元で受けた地元企業に内定。2社目に半年で別れを告げ、3社目へ入社、無事正社員となり今に至ります。
退職間近は、ストレスによるものと思われる謎の発疹が出たりと心身共に限界でしたが、周りの方々がたくさん応援して下さいました。
中途入社組の辛さだったり、新しい環境で仕事をしていく大変だったりなんか転職を通じて知り、周りに優しく接していかなくてはっ!と強く思うように。少しずつ実践していたが、届いているだろうか?
3社目に転職し、自分の時間が持てるようになり婚活を開始。初めて参加した婚活パーティーでカップリングした高スペ男子と付き合うも、彼の結婚願望の低さと海外転勤話により破局。その後、ゼクシィ縁結びカウンターに入会。
自分に好意を持ってくれる人がこの世の中にいたこと、その人と両想いになれたこと。別れ自体はかなりひどいものではありましたが、恋人がいた時のドキドキというかトキメキというか、なんとも言えない高揚感は格別だなと今でもたまに思い出します。

と、約500字で昨年を振り返ってみました笑

そんなこんなで…

そんなこんなで昨年の本日は1社目の退職日でした。いや〜、あっという間。去年の今頃の私が想像すらしてなかった波乱の展開に次ぐ展開。(悪いのは自分な件笑)

実は細木数子さんの占いでは私は今年まで大殺界。つまり、まだまだ波乱の展開はありそうで…。
婚活は時にはお休みを挟みながらゆる〜く続ける予定です。
昨年、巷の算命術の占い師さんに見て貰った際には、一昨年、昨年が悪い年だったそうで、引っ越し、転職、結婚は避けるべきと言われましたが、結婚以外は全てやり終えた後という後の祭り状態笑
占い師さんに言われた後に彼とは破局、幸運なことに会社だけはそのまま働き続けられています。
また占い師さん曰く、今年、来年はモテ期だそうです。(がしかし、その占い師さんが私に"今までモテてきたはず。"と謎のことを言い出したため、当たっていない可能性大。でもまぁ、良いことは信じようというチャッカリ者笑)
二つの占いを総合すると…

来年には良い人が現れる!?

と予想。(あと一年もある!!)

相変わらず新年始めのブログから誰得な話ですが、今年もゆる〜くこのブログを続けつつ、自分らしい人生を送っていけたらなと思っています。

今年も皆さんにとって良い年でありますように…