たんたんのつれづれダイアリー

日々の出来事や思い出などをつれづれなるままに綴っていきます

好きとはどうゆうことなのか?

婚活パーティーにて

先日、女性無料の婚活パーティーに参加してきました。
男性:女性=5名:4名
かなり少人数のパーティーで尚且つ、参加していた男性のご年齢が40歳前後の方が多いパーティーでした。
やはり話していて話が噛み合わなかったりみたいな方もいたし、年上過ぎてあまり恋愛対象には見えなかったり、でもニコニコとお相手とおしゃべりをしていました。

そんな中に、会話スタート時点からとてもガツガツとした方がいらっしゃいました。
私の予想ではありますが、外見をかなり褒めてくださっていたので、その方の好きな容姿だったのではないかと思います。(と同時に私はちょうど良いブスであることを再認識)
カップリングとは関係なく男性陣は自分の連絡先を気になった女性に渡せるシステムだったのですが、連絡先をくださったりでとにかくガツガツとした印象。

今回のパーティーではカップリングには必ず一名は記載しないといけないルールでした。ここ二回は書かないというのもなぁ〜と思いつつもカップリングをしないことを願いつつ一名のみとりあえず書いてカップリングせずに帰宅していました。今回は人数も少なく、年上過ぎる方が多くあんまりカップリングしたくなかったのですが、書かなくてはダメなルールのため、ガツガツさんを書いたら案の定カップリング。
ガツガツさんはとても喜んでいたのですが、私自身はガツガツさんを恋愛対象には見れませんでした。

たかが15分、されど15分

ガツガツさんは悪い人ではなさそうでした。ただ、ガツガツさんが思い描いた私像みたいなものに私をはめ込んでいるような気もしました。なんとなく一緒にいて居心地が悪い…。約15分だけどそんな風に思ってしまいました。
そしてあんまり顔がタイプじゃない。どのツラ下げてそんなこと言うんだって言われそうだけど、そう思ってしまいました。

友達の助言

友達は顔だけじゃないし、また会ったら評価が変わるかもよ。と言いました。
頭では分かってるんだ。でも、気乗りがしないんだ。

ガツガツさんがLINEをくれるけど、返信も気乗りがしない。そして、私の返信があまりに遅いので、いきなり"ごめんなさい"と謝罪のLINEが来ました。返信はしてるけど、楽しい訳ではない。なんだろう?この気持ちは。

やっぱり私は…

なんだかんだで私はまだ元彼さんを引きずっているんだなぁと最近思います。
でもその一方で、元彼さんが私を幸せにはしてくれなかっただろうということも分かっています。
思い出は美化されるし、元彼さんはすんごーい軽い人だってのも分かってるけど、やはり彼との辛かった時間より彼と腕を組んでいられることが嬉しくてニコニコしていた頃のことが中毒のように思い出されます。

そして色んな人が言う、"男は顔じゃないよ。"って言葉もよく分かってる。
でも、やっぱりガツガツさんとは今後のことを想像出来ないのです。

私の理想が高いのかも?好きということはどうゆうことなの?私はこれから誰かをまた好きになれる?
グルグルグルグル。そんな悩みの無限ループです。

私は結婚したいのか?

そんな感じで元彼さんを引きずりつつ婚活をしている訳なんですが、"そもそも私って結婚したいのか?"問題に立ち返ったりしています。
今はやりたかったペン習字を習ったり、語学の勉強をしたり、せっかく痩せてきているのでジムに通ってもっと体型改善したいなぁ、運動する習慣を身につけたいなぁとやりたいことが増えています。
年齢を考えると結婚を見据えなければならないのはよく分かっていますが、私はただ好きな人がいて、その人と両想いになりたいだけなのかもしれないと。その人と一緒にいられるだけでもしかしたら満足しちゃうかもしれないなと。

まとまってないまとめ

と、今の気持ちをぶちまけてみました。
文章がまとまってない?言いたいことが分からない?そうです。それが今の私です。
私は自分がよく分からないのです。何がしたいのかよく分かりません。

ガツガツさんのことは目下の問題ではありますが、カメ並みの速度でも前に進みながら自分の中で答えを見つけられたら良いなと思います。