たんたんのつれづれダイアリー

日々の出来事や思い出などをつれづれなるままに綴っていきます

婚活近況報告

婚活近況報告

1. ゼクシィ縁結びカウンターを退会
元彼と別れた勢いで入会したゼクシィ縁結びカウンターでしたが、この度退会の手続きをしました。
理由は、あまりタイプの人がいなかったこと、こちらがお見合いのアプローチをしても、自動見送り(アプローチから一週間以内にお相手が返信しないと見送りになるシステム)ばかりで全く成果がなかったこと、以上の2点。

2. 婚活・恋活アプリの活用
無料の婚活・恋活アプリ4つを同時使用中。相手からの "いいね!" でマッチングしても全く連絡がなかったり、途中で連絡が来なくなったりと全く知らない人とメッセージをやりとりし続けるのって案外大変です。だから苦手でもあるんですが、出会いの場を広げることも必要なので頑張って続けてます。
今までも何回かアプリを使っていましたが、今回が一番やりとりしてる人数が多いかも。といっても数人ですが。
その何人かからは "お会いしませんか?" のお誘いを受けております。でも、相手と私の都合がなかなか合わず、自然消滅もあるかなーと思ってたりします。
やっぱりネットでの出会いはお相手を信じきれないところもあり不安がありますね。
職業なんかは嘘つけちゃいますし、お相手が本気かどうかも恋愛偏差値の低い私には見抜くのは難しい。(本気の人はあまりいない可能性は大)
とは言え、そんなこと言っていたら出会いは狭まるばかりなので、ある程度やりとりを重ねて良さそうな方なら積極的に会おうと思ってます。

3. 恋活パーティーへの参加
最近は最低でも月に一度は婚活デーを設けようと自分の中で決まり事を作りました。
とゆうわけで、GW中に恋活パーティーに参加してきました!今回は婚活ではなく恋活パーティー。はじめてのフリータイムのみ、大人数でのパーティーです。
男性は30人くらいいたのかな??時間に限りがあるから10人ちょっとしか話せないのですが、思っていたより楽しかったです!
なんというか婚活パーティーと違ってフランクさがあったし、明るい人も多かった印象です。
なんだかんだでカップリングし、お相手の方とLINE交換をし、1通メッセージが来てお返事を返しましたがその後は一切連絡はなく。
私自身、全く傷付いていないし、ある意味それぐらいライトな方が気が楽かなーと思っています。私には婚活より恋活の方が合ってるのかも知れぬ。

ガツガツさんとのその後

前回参加した婚活パーティーでカップリングしたガツガツさんですが、結局、会わずにお別れしました。
やはり、気のない私がダラダラと決断を先延ばしにし悩んでるのも嫌だし、お相手の貴重な時間を無駄に使わせてしまってる気がして…。
ガツガツさんには正直に、お付き合いを考えられないこと、良いご縁がありますよう祈っている旨を書いてメッセージを送りました。
メッセージを送るのが正解だったかは分かりませんが、送った方が先に進めるんじゃないかと思いました。
ネットなんかだと昨日までやりとりしてたのにいきなりフェードアウトなんてよくあるけど、フェードアウトされると私なんかはモヤモヤする時もあるからバッサリ断られた方がいい。
と言いつつ、私もフェードアウトしちゃってましたが。

今後の予定

今後もマイペースに婚活パーティーやアプリを使って婚活していきます。
パーティーもアプリも本当に出会えるものなのか分からないけど、今は信じるしかないわけで。

治したいこと

婚活を続けていて治したいところを見つけた。
それは、
いいなと思う人に前のめりになってしまうこと。
男性は追いかけたいタイプだからこっちが追いかけちゃだめで、釣れない態度を取った方が良いとか、頭では分かってるんだけど無理。出来ない。
メッセージは即レスしちゃうし、すぐ褒めちゃうしダメダメ。

うーん、モテないからしょうがないんだけど心に余裕が欲しいなぁ。

待てる女になりたい!!これ、目下の目標です。